薬用 毛母アクティブ

薬用 毛母アクティブ*活性ミネラルイオンの力で有効成分の浸透力を高めた育毛剤。ほのかなオレンジの香りで女性も安心してお使いいただけます。ノズル部分が長いので頭皮に直接塗布できます。


薬用 毛母アクティブ

薬用 毛母アクティブの特徴

脱毛の原因は、1つだけではありません。色々な原因が重なり発症・進行します。考えうるすべての要因に対応すべく厳選し、従来の1.5倍の配合率の有効成分、β-グリチルリチン酸、ニンジン抽出液、センブリ、セファラチンが、

■男性ホルモンを抑制、皮膚を活性化させ、自然治癒力を促します。
■毛細血管の拡張、血行促進
■頭皮の新陳代謝を活性化
■頭皮を清浄にしてフケ、かゆみを抑え、爽快感を与えます。

さらに…
活性ミネラルイオンの力で有効成分の浸透力を高めました。
微香性なので女性も安心してお使いいただけます。
ノズル部分が長いので頭皮に直接塗布できます。

その他の配合成分、クララエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、アロエエキス、チョウジエキス、ジプロピレングリコールによって
■紫外線によるダメージの回復
■保湿効果
■脱毛予防
■抗炎症作用
■抗菌作用
■収れん作用

毛母アクティブ</strong>に使用している活性ミネラルイオン水は独自の方法で多元素鉱物(カルシウム、ナトリウム等の元素が含まれた鉱物)および基土類から抽出された 24種類のミネラルイオンを付加することにより、水にミネラル分をを供給すると共に、通常の50〜60分の1にクラスター化することにより、有効成分が毛根に浸透しやすくなります。従来(当社比)の商品と比較して、よく4.5倍も浸透力がアップしました。

※クラスターとは
通常の水に比べ、水の分子集団が1/50〜1/60に細分化されます。天然の湧き水やミネラル水など、いわゆる「おいしい水」として市販されているものよりもさらに小さい水。小さい水ほど体内への吸収も速いのです。当然、育毛剤に応用した場合、有効成分が細かい水に溶解し、毛根へ浸透しやすくなります。

薬用 毛母アクティブ<成分

■グリチルレチン酸(天草)…抗アレルギー、抗炎症
生薬の王と呼ばれる天草は、4000年も前から薬用植物として使用されており、アッシリアのタブレット(粘土板)やエジプトのパピルスにその記録が記されています。
その名が示す通り、その根は甘く、甘味の本体であるグリチルレチン酸は、ショ糖の150倍という甘味を持つサポニン配糖体です。そして、酸加水分解によってグリチルレチン酸を生じます。
このグリチルレチン酸はグリチルレチン酸の示す優れた抗アレルギー、抗炎症作用の本体と考えられています。そこで外用薬としての臨床報告が国の内外を問わず多くみられ、急性や慢性の皮膚症に対して著しい効果を持っていると言われています。また低級アルコール、グリコール類に溶けやすいことなどで広く化粧品に使われています。

■ニンジン抽出液…細胞賦活
ニンジンは「神農本草経」の上品に収穫され、古来から最も珍重された補薬です。薬用されるニンジンはすべてウコギ科に属し、食用に供するニンジン(セリ科)とは基原を異にします。また、ニンジンは加工調理法により名称が異なり、大きく分けてオタニンジン Panaxginseng C.A. Meyer(Araliaceace)を軽く湯通ししたもの、あるいは蒸したもの2通りありますが、日局では前者を「ニンジン」、後者を「コウジン」と称し、区別して収載しています。
このニンジンは日本はもとより、アジア諸国では最も高価な医薬品の1つとして主に内服薬に応用されています。細胞賦活作用など皮膚と毛髪に対する効果が認められ、化粧品素材として使われています。

■センブリエキス(千振)…血流促進、育毛発毛促進
千回煎じ(振り出し)てもなお強い苦味を有することから千振、すなわちセンブリと呼ばれ、古くから我が国で民間薬として健胃、腹痛、皮膚寄生虫の駆除、感冒、月経困難、胎毒、じんましんなどに使われてきました。また、よく効くことに由来して別名「当薬(当に焼である)」ともいいます。

■セファランチン…新陳代謝促進作用、皮膚欠陥拡張作用
ツヅラフジ科の植物であるタマザキツヅラの根から抽出したアルカロイドで、脱毛症に効果があるとされ、外用、注射、内服などで投与される。

薬用 毛母アクティブご使用方法

使い始めた次の日から、地肌に変化が現れたというケースが多く、極端な方は地肌がやや赤みを帯び、活性化するのが見て取れます。次に3-4日するうちに古い角質が剥がれフケとなって落ちていきます。フケは数日で止まりますのでご心配なく。これは頭皮がきれいになっていく第一段階です。それから1週間前後で頭皮の血行がよくなり、ムズムズするような痒みがある場合があります。さらに1-2週間続けてお使いになりますと、毛にコシが出てきます。

@ シャンプーで毎日洗髪し、頭皮を清潔にする。
A シャンプー後、毛穴が充分に開いてから、育毛剤を塗布しマッサージする。

※朝・晩2回のご使用をお勧めいたします。


薬用アランテ