バストアップ体操 大胸筋を鍛えよう!

大胸筋を鍛えよう!

1.手を胸の前で合わせ手のひら同士を押し合います。
5秒ほど押し続けます。
これを1日20〜30回ほど繰り返してください。


2.腕を90度に曲げます。その時腕は地面と水平になるようにしてください。
そして息を吐きながらゆっくりと胸の前までもっていきます。できるなら腕がくっつくまで!そのまま5秒止めて、今度はゆっくりと戻します。
1日20〜30回ぐらいを目安にやってみてください。


3.腕立て伏せって胸筋を鍛えられるけど苦手という人も多いはず。でもこれなら大丈夫。
ひざをついての腕立て伏せや、テーブルなどに手をついてやる斜め腕立て伏せなどでも鍛えられます。


4.以前、とある番組でイエローキャブのME○UMIさんがやってると話していたエクササイズです。
まず背もたれのある椅子に少し浅めに腰掛けます。
腕を後ろに回し、背もたれをつかんでください。
そのまま胸を前にできるだけそらします。


5.500mlのペットボトルに水を入れてダンベル代わりにします。
まず両手にペットボトルを持って仰向けに寝ます。
持ち方は手のひらが自分の顔見向くように持ちます(鉄棒の逆上がりの時の手です)
床と垂直に腕を伸ばします。(真っ直ぐに上に伸ばすような感じです。)ペットボトルの両端をくっつける感じです。

次にできるだけゆっくり腕を広げていきます。ペットボトルが床に着くまでです。
ついたら、今度はゆっくり戻します。
1日5〜10回ぐらいがベストです。